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利用者様の声/よくあるご質問
​利用者様の声/よくあるご質問
よくあるご質問
利用者様や利用を悩んでおられる方からよくいただくご質問とその回答をまとめました。
気になる点がございましたら是非ご一読ください。
​また、わからない点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
事業所までは、どうやって通えばよいですか?
片道30分圏内であれば、事業所車両による行き帰りの送迎を実施します。
入浴サービスは、週に何回まで利用が可能ですか?
基本的には、毎利用時にご利用が可能です。ご持参物は担当者へお問い合わせください。
リハビリサービスは有料ですか?また、月に何回程度受けられますか?
リハビリサービスは、生活介護サービスの一環として行いますので、基本的に料金はかかりません。実施回数は、利用回数に応じて個別に決定しています。
食事は、どんな物が提供されるのですか?
栄養士が不定期出勤しています。栄養士出勤時は調理対応、不在時はお弁当や外食対応となります。
スタッフと利用者の比率はどれぐらいですか?
基本的に利用者10名に対し、スタッフ8名を配置しています。
吸引や胃ろうなどの医療的ケアは実施してもらえるのでしょうか?
はい。実施します。その場合は、ご利用契約締結時に主治医指示書の提出をお願いしています。
利用者様の声
フジタの障がい福祉サービスを利用者様からいただいた、感想やご意見をご紹介いたします。
思草さんの良いところは、スタッフの方々が丁寧・親切なところです。
Aさん
​生活介護サービス利用者
日帰り温泉ツアーや海水浴など、家族ではなかなか連れていきにくい所にも行ってくれるのが嬉しいです
Bさん
​居宅介護サービス利用者
オープニングスタッフは、思草の立ち上げ以前からのお付き合いなので、本人も家族も安心して利用ができています。
Cさん
​生活介護サービス利用者
まずはお気軽にご相談ください。以下のいずれかの方法でお問い合わせください。
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